PR

【高校入試】ダイスキン勉強法1

 

今まで勉強していなかったけど、そろそろ高校入試が気になってきた中学生のキミ。

とてもラッキーだ。 

いまからでも十分に間に合う勉強法を伝授しよう。 

うちの娘が中学校の秋から、父親である私のいうことを信じてこの勉強法を使い、1か月に300点満点のうち、200点代から250点代の50以上アップを果たした。

模試を繰り返し受けている人に聞いてみればわかるけど、この水準からの50点アップは相当難しいんだ。

それを実現する方法を伝授しよう。

こんなマイナーなブログを見つけたのは運命だ。きっと「この勉強法を実践してみろ」ということだ。運命の女神の後ろ髪は短いので、通り過ぎてしまえば捕まえられないぞ。もう、だまされたと思って

やれ!

うちの娘は内申はBランク、塾に通って真面目に試験勉強をしてもなかなか模試の成績は良くならず、志望校の合格確率は良くて70%だったので、志望校をトップ校から準トップ校に変えようと思い始めるくらい自信がなくなっていた。

でも、どうしても志望校に合格したいというので、疑わずに言われた通りに最後まで信じてやりとげることを誓わせて教えることにした。

別に最初からこの勉強法を教えなかったわけではなく、それまでもヒントは色々教えてた。

でも、普通の女JKが素直に父親の言うこと聞くわけないでしょ? 

困りきってから、やっと本気で父親の言うこと聞く気になるんだよね。

溺れる者は藁をもつかむってか。人間ってそんなもんだよな。

さて、塾に通って真面目に勉強しているのに何故成績があがらないのだろうか。うちの娘の場合の問題点は

   1 試験勉強で教科書やワークをノートにきれいに整理しなおしていた
   2 ノートに重要語句を赤で書いた問題を作成し、赤シートで隠して繰
    り返し解いていた
   3 成績が上がらないと新しい参考書を買っていた

 
といったところだ。さて、なにが問題なのかは次で説明する。

コメント